患者さんが自身のFacebookに掲載した記事。
分かりやすいなぁ

みなさんは「骨盤が開いてる」って言葉、耳にしませんか?
私は以前、それが原因で(60kgも!)太っていると公言していたんです。

でも実は、医学的には産後は別として、骨盤は簡単に大きく開閉するものではなく、手技やエクササイズで何とかなるってことはないのだそう。

それよりも、前後の傾きや、左右の歪みを整えることが全身の骨格を整える近道と知り、私は1週間~10日に1度のペースで骨盤矯正をしています。

もちろん、骨や筋肉は全身つながっているので、骨盤だけにアプローチしてもなかなか効果は出ませんよね?背骨や脚も同時に歪みを整えて、全身の骨格が整う。そうイメージして施術を受けています。

先日、とってもゴルフの上手なお友達に練習法を聞いたら、
「最初はイメージトレーニングやで。それから何回も練習して体が覚えていって、イメージ通りに打てるようになってん」ですって。

どんなこともイメージすること、結果が出るまで続けることが大切なんですね。

私の通っている鍼灸整骨院【玄武堂】では、初診だけ2時間程度の時間をかけて、全身治療(※)を行います。治療後には治療計画について説明があり、自身の体調を知ることができます。

※東洋医学の見地から問診、カウンセリング→マッサージ→鍼灸治療→骨盤矯正→他、高周波治療など、その方の状態に合わせて治療していただけます。

全身治療の初診費用は5,000円ですが、保険その他の相談にも応じていただけ、治療計画に基づいてお得な回数券も提案してくださいますよ。
(花粉症・ぜん息・アトピー性皮膚炎は、初診費用2,500円)

お問い合わせ、ご相談はもちろん無料なので、ちょっとでも気になる症状がある方は早めにご相談してみてくださいね♪

東洋医学 玄武堂 鍼灸整骨院
梅田治療院 TEL:06-6360-5080