熱中症と後遺症で寝込んでいたが「どんな症状も治してくれる神様のような鍼灸師がいる」と紹介してもらい、本当に一度で良くなりました

2022.09.03

A.N 様(京都府)

この暑さで生まれて初めて熱中症になってしまい、顔の異様なほてり、筋肉痛で寝ているのも辛い、食欲不振で何も食べることができない、体のだるさでフラフラで起きていられないという症状が10日ほど続きました。

病院にも行ったのですが「できることはないので、食事を摂ってください」と言われ、食事ができないことを伝えると、点滴だけ打ってくださいました。

早く治さないとまともに日常生活も送れないし、仕事もできなくて困っていたところ、知り合いから「どんな症状も治してくれる、神様のような凄腕の鍼灸師が大阪にいる」と橋本多聞先生を紹介してもらい、這うようにして天六にある玄武堂鍼灸整骨院まで行ってきました。京都からも淡路で乗り換えてすぐでした。

凄腕と聞いて、「気難しい先生だったらどうしよう」と恐る恐る行ったのですが、とても気さくで優しい先生で、ほっとしました。また、院内も鍼灸院とは思えないような、まるでエステのような綺麗な空間でした。

人間は体温を調整する機能を備えているけれども、体の中の温度が調節できなくなり、体に熱が溜まって体温が上がった状態が熱中症だと、多聞先生に教えて頂きました。熱中症という言葉はよく耳にしていましたが、実際になってみると、こんなに辛いものなんだと驚きました。

また、病院で「できることがない」と言われて「えっ、じゃあどうしたらいいの?」とショックだったのですが、鍼灸や東洋医学では、病院では治療できないような症状を治療してもらえるということを知り、本当に救われました。

私は極度の痛がり、怖がりで、鍼治療なんて怖くて今まで受けたことはなかったのですが、今回は早く治りたくてしかたなく鍼灸院に行ったのですが、驚くくらい、まったく痛くなかったです。

熱中症の後遺症にも悩まされていましたが、多聞先生に鍼治療していただいたらスッと症状が治まり、翌日には仕事に行けるくらいにまで回復しました。

多聞先生、本当にありがとうございました!

 


玄武堂鍼灸整骨院 総院長 橋本多聞は、大阪本院にて施術を行っております。

大阪本院の電話/Webでのご予約はこちら

大阪本院のLINEのご予約ははこちら