アトピーのような皮膚炎によるかゆみが、オンライン診療による鍼治療で治った

N.T様(50代女性)

 

毎年、寒さを感じると顔や首にアトピーのような皮膚炎が発症して痒くて痛くて眠れない夜が続いていました。

 

春になると治るので辛いのは4〜5ヶ月くらいです。

 

皮膚科に通っても原因不明で塗り薬を出されるだけで、この7年で4院行きましたがどこも同じで全く良くならなかったんです。

 

大阪から異動した会社の同僚に心配されて勧められたのが、玄武堂鍼灸整骨院の橋本院長の鍼治療でした。

 

遠方でもビデオ通話で治療してもらえるというので半信半疑でしたが、初回に問診含め30分くらいで痒さが半減してびっくり。

 

汗ではなくちょっとしっとりする感覚で、乾燥で痒みがあったんだと気づくくらい改善しました。3日間は毎日治療しましょうと言われ他ので休憩時間にお願いしましたが、3回目で赤みも痒い範囲も痒さも当初の2割くらいまで良くなってる感じです。

 

橋本院長にも自分で抑えるツボも教えてもらって、辛くなったらまた相談してくださいと言ってもらいました。

 

オンライン診療なんて効果あるのかな?と、最初はちょっと怪しいかと思ったけど、私はすぐに効果がわかったので有難い限りです!

 

 

橋本院長、また今年の冬に症状が出たら相談させてください。
ありがとうございました。

 

 

玄武堂鍼灸整骨院のオンライン治療についてはこちら

 

 


玄武堂鍼灸整骨院 総院長 橋本多聞は、大阪本院にて施術を行っております。

大阪本院の電話/Webでのご予約はこちら

大阪本院のLINEのご予約ははこちら