ランニングによる膝の痛み。TVで見た玄武堂鍼灸整骨院の橋本多聞先生のところで治療してもらいました(50代女性)

50代女性

 

慢性的な腰痛や坐骨神経痛はあったものの、特に膝に痛みはなかったが、半年くらい前、趣味のランニングをした後に急に左側の膝が腫れて痛みだして、膝が曲げられないぐらいになってしまいました。

 

 

病院でレントゲンを撮ったが特に異常はなく、治療で膝の水を抜いてもらい一時的に腫れは引いたが、痛み止めを飲んでも飲んだ時しか効果はなく、薬を飲まないと痛みが続いていました。

 

 

時間が経つと膝も少しは曲がるようになり、痛みも少しずつマシにはなっていったけれども、階段を登ったり、自転車で踏み込みをするときなど膝を曲げるとに膝の裏に痛みが走るので、日常生活にも支障がありました。

 

 

薬は飲んだ時しか効果がないし、根本的に治す方法はないのかと思っていたところ、TVで知った玄武堂鍼灸整骨院の橋本多聞先生のところへ相談に行くことに。

 

 

マッサージをメインに治療をして下さって、しばらく定期的に通院した方が良いとのことだったので、続けやすいように30分のマッサージ治療を、週一回行なってもらいました。

 

 

膝の痛みも治まり、膝の曲げ伸ばしも問題なくなってきたおかげで日常生活も普通に送れるようになり、調子が良くなったので趣味のランニングも再開することができました。

 

 

根本的に治療していただいて、本当にありがとうございました。

 

 


玄武堂鍼灸整骨院 総院長 橋本多聞は、大阪本院にて施術を行っております。

大阪本院の電話/Webでのご予約はこちら

大阪本院のLINEのご予約ははこちら