50代女性がダイエット成功した食事とルーティン 全公開!

こんにちは、サロン・ド・ゲンブの店長、宮本です。

 

宮本のインスタグラムはこちら

 

本日は、50代の私が8ヶ月で11kg痩せた方法や食事内容について全公開!いたします🥰
 
 
 

ダイエットを始めるきっかけ

 
ダイエット始めたのは2021年の6月頃でした。
 
きっかけは、服が入らなくなった…
 
動くのがしんどくなってきた…
 
鏡に映る自分が嫌になってきた…
 
 
50歳になる直前だったので、「今しかない!」とダイエットを決意。
 
 
 
 

ダイエット何から?どうやって?

 
痩せてもたるみたくなかったので、やっぱり運動が必要。
 
 
でも一人だと続かないと思ったので、パーソナルトレーニングの体験に行ってみました。
 
 
どうしてもやせたかったので、そこから始めていくことを決意。
 
 
パーソナルトレーニングは、週2回。
 
 
代謝を上げるためと、たるまないためにインディバを1〜2週間に1回。
 
 
最初は食事指導込みで、毎回食べたものを写真を撮ってインストラクターに送りました。
 
 
炭水化物をやめて、糖質制限。たんぱく質多めの食事を意識しました。
 
 
最初の1週間はただただ辛かった。。。空腹との戦いでした😭
 
 
お腹が空いてたまらない時は、お水やソーダを飲んで空腹を耐えました。
 
 
インストラクターが寄り添ってくれたから、なんとか続けられたと思います。
 
 
あとは、49歳で始めたから、50歳になるまでに身体改革をしたいという強い意志で何とか乗り越えました😤
 
 
 

ダイエット中の食事メニュー

 
簡単にできるものから取り入れました。
 
 
コンビニで買えるサラダチキン、納豆、乾燥わかめをたっぷり入れたインスタント味噌汁は今も毎日食べています。
 
 
甘いものを食べたくなったら、プロテインバー。
 
 
私はお酒が大好きで、ダイエット前は毎晩ビール3本+酎ハイ3本くらい開けていたのですが💦
 
 
インストラクターからは「お酒をやめて」と言われたんですがやめられず、「せめてカロリーの低いものを」と思い、ビールからハイボールに変えました。
 
 
ダイエット始めてハイボール2~3本+酎ハイを飲む時は無糖酎ハイに。
 
 
 
 

ダイエットの効果

 
お酒はやめれなかったけど、食事を変えて、パーソナルトレーニングを週2回、代謝を上げるためにインディバを1〜2週間に1回という生活を続けていると、最初の1ヶ月で4kg痩せれたんです✨
 
 
 
これまでいろんなダイエットしたけど、2ヶ月で3kgくらいしか痩せなかったからやめてしまっていましたが、最初の1ヶ月でこれだけ結果が出たので、嬉しくて嬉しくて🤩
 
 
 
結果が出ると、「このダイエット方法は合ってる!」と確信を持って、そのまま継続することができました。
 
 
お酒は飲みながらでしたが。。。😋
 
 
 

体重の変化

 
ダイエット開始時の体重は57kgでした。
 
1ヶ月でマイナス4kg (53kg)
2ヶ月でさらにマイナス3kg (50kg)
3-5ヶ月は一旦止まって50kg前後をウロウロ
6~8ヶ月でさらに3kg(48kg)
 
 
 
若い時に食べないダイエットとか〇〇ダイエットとか色々やっても全然痩せられなかったのに、正しい方法でダイエットをすると、スルスルと順調に痩せることができました😂
 
 
しかも、この年齢で痩せても一切たるむことなく綺麗に痩せることができ、時々お酒を飲み過ぎたり脂っこいものを食べ過ぎても、翌日以降また生活を戻せば、リバウンドすることもありません😉
 
 
 

ダイエットに成功したらビックリするような話が降ってきた

 
 
ダイエットを始めて半年ほどたった頃、パーソナルジムのトレーナーから、「大会に出ませんか」と言われて。
 
 
 
当初知識がなく、真っ黒に日焼けしないといけないと思ってたから嫌だと断ったんです😥
 
 
すると、「黒くしなくてもいい大会に出ましょう」ということでベストボディジャパンに出場することに😳
 
 
そうするとさらにモチベーションアップして💕
 
 
そこからさらに3kg落として、大会出た時は45kgでした✨
 
 
大会出る前はさすがにお酒もやめて頑張りました😊
 
 
 

ダイエットを頑張った結果

 
 
そしてこちらにも記載しておりますが

ベストボディジャパン大津大会に出場し、なんと

クイーンクラスで準グランプリをいただきました!!

 

今は、ボディジャパン日本大会を目指し、さらに頑張っております!!

 

 

ダイエット無料相談実施中!

自身のダイエット経験と、長年のサロン経営の経験から、毎月先着5名まで、特に40〜50代の女性のダイエット相談に乗らせていただいております。ご質問がある方、「私もやせたい!」と思われた40〜50代の方は、ぜひお気軽にサロン・ド・ゲンブの宮本までご連絡くださいませ☺️

 

ダイエット無料相談LINEはこちら

 

 

また、インスタでも私の食事記録やダイエット情報を発信しております。よろしければぜひこちらもぜひフォローお願いいたします🤗

 

宮本のインスタグラムはこちら

 

 

 


サロン・ド・ゲンブは玄武堂鍼灸整骨院 大阪本院に併設しております。

インディバの詳細はこちら

インディバのご予約はこちら

パーソナルトレーニングの詳細はこちら