美容鍼とハイフ どっちがいいの?効果、メリット・デメリット全解説!

 

こんにちは、玄武堂鍼灸整骨院の橋本多聞です。

 

最近週に1~2回、インスタライブで【知って得する東洋医学】についてお話させて頂くようになりました。

 

玄武堂鍼灸整骨院のインスタグラムはこちら

 

 

今までで一番人気が高かったのが「若返りのツボ」について解説させていただいた回でした。

 

こちらのブログでも解説していますので、ぜひご覧ください。

「1日30秒で若返り?これをすれば若く見える!鍼灸師が教える簡単アンチエイジング体操」

 

 

 男女問わず「いつまでも若々しくいたい」「綺麗でいたい/かっこよくいたい」は誰しもが願うこと。

 

玄武堂鍼灸整骨院の「美容鍼」は、テレビでもご紹介いただいたおかげで、老若男女問わず多くの皆様にご来院いただいており、最も人気が高い施術の一つです。

 

2022年1月14日「探偵!ナイトスクープ」に玄武堂院長 橋本多聞が出演しました

 

 

 

美容鍼については以前のブログ記事をご覧ください。

 

たるみが気になる方、美顔鍼を受けてみられませんか(大阪)

 

美顔鍼を受けたら、40代のお肌が20代のようになったと大はしゃぎしていました

 

 

 

最近「美容鍼とハイフ(HIFU)の違いはなんですか」という質問を頂きましたので、それについて解説させて頂きます。

 

 

 美容鍼とは東洋医学の一つで、顔の経穴や筋肉に鍼を打つことで鍼が皮膚の真皮層を直接刺激し、コラーゲンの生成や血流の改善を促進することで、すぐに美容効果が期待できます。

 

鍼灸の効果はWHOでも認められており、副作用もなく、安心して受けていただくことができます。

 

一方ハイフ(HIFU)は、専用機器を使い超音波を照射することでリフトアップ。身体への負担も少なく、気軽に受けることができます。

 

 

美容鍼とハイフの施術方法

美容鍼:鍼刺激(鍼で小さな傷をつくり、修復再生する過程で肌のターンオーバーを活性化)

ハイフ(HIFU) : 熱刺激(超音波をスマス筋に照射し熱凝固させて筋膜を引き締める)

 

 

美容鍼とハイフ、それぞれの効果

美容鍼:リフトアップ、シミやシワの解消、ほうれい線の解消、たるみやむくみの解消、歪みの改善、小顔効果、クマやくすみの解消

ハイフ(HIFU) : 顔の引き締め、リフトアップ、たるみの改善、シミやシワの改善、美白効果、小顔効果

 

美容鍼とハイフの施術者

美容鍼:国家資格である鍼灸師の資格を有している者のみ

ハイフ(HIFU) : エステティシャンや看護師が多い

 

美容鍼とハイフ、それぞれの痛みは?

美容鍼:鍼を刺すので「痛そう」と思われる方が多いですが、実際にはほぼ無痛

ハイフ(HIFU) : 熱刺激によるチクチク、ピリピリとした痛みを感じる

 

美容鍼とハイフ、それぞれの副作用

美容鍼:なし

ハイフ(HIFU) : 乾燥、腫れ、むくみ、火傷、水脹れの可能性、神経損傷のリスク

 

美容鍼とハイフの料金

美容鍼:1回あたり10,000円前後が相場

ハイフ(HIFU) : 1回当たり30,000~100,000円前後が相場

 

それぞれに良さがありますので、ご自身に合う美容法が見つかれば幸いです。

 

もし美容鍼が気になった方は、ぜひ玄武堂鍼灸整骨院までお気軽にご相談ください。

 


玄武堂鍼灸整骨院 総院長 橋本多聞は、大阪本院にて施術を行っております。

大阪本院の電話/Webでのご予約はこちら

大阪本院のLINEのご予約ははこちら